スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GLFのもろもろ!

2017年10月9日 大田区産業プラザPiO
Girls Love Festival(GLF)
合同サークル「さぼっ転&あるがままに」
スペース「図書05」にてボイスドラマCD出しますぞ!!!!!!

ということで、しわけつ完結チャレンジは失敗したものの、いろいろと進めておりますぞ。

前回もお話した通り、
百合ボイスドラマ制作サークル「あるがままに(http://anewdayshutari.blog.fc2.com/)」の稲峰幸助さんと、
合同でサークル参加させていただくことになりました( ◠‿◠ )

百合ボイスドラマ音源を収録したROMを頒布します!
PCでしか読みこめないのでご注意ください!


アートボード 1



今回、新譜は二枚!

まず、メインとなる、
稲峰さんとの合作ボイスドラマ「れおなとゆきこ

不良っ子・秋山れおなちゃん(サムネ左)と、元気に小悪魔な百田ゆきこちゃん(サムネ右)が出会い、恋人になっていくお話です。

合同ということで、全4トラックのうち、
1話・3話の脚本・編集、ゆきこ役を私、一円あるみが、
2話・4話の脚本・編集を稲峰幸助さんが担当しています!

れおな役は、蜂吾さま(https://shiroeru.jimdo.com/
ジャケットイラストは、Ikomaさま(Twitter @Ikoma0602) にお願いしております!!

ほんっとに、れおなちゃんがかわいいんで。ゆきこメロメロなんで。ぜひ聞いて。頼む。



そしてもう一つの新譜、拙作「幸せな結末

世界の希望をその身に宿し、死ぬことでその希望を解放できるが、なぜか不老不死という「宿りの巫女」、通称「やどり」(サムネ左)。
やどりを殺して名を挙げるために彼女の神社に乗り込み、2年間呪い続けている新進気鋭の呪術師、社 十子(やしろ とおこ)(サムネ右)。
たまにいちゃいちゃしながら、やどりを殺そうとする話。クソレズもどきもたまに出てくるよ。

ジャケットイラストは、しろあいすさま(https://www.pixiv.net/member.php?id=942713
脚本・出演・編集は一円あるみです。いつものことです。

序文+本編八話、全16トラック130分。
WEBで公開していた5話までも、手直しして再録、完結までやっています。
番外編は収録していないのであしからず。



この他にも、サークル「あるがままに」さんからは、
先日社会人百合イベント「2OL」にて完売だったR-18 百合ボイスドラマ「きょうことくみ」
過去作の百合シチュエーションボイスCD「貴女に送る、おはようからおやすみまで」の
「元気な妹編」、「わんこな後輩編」
を販売されるそうです!!!!

「きょうことくみ」は700円、それ以外は300円での頒布となります!
イベントに行く方は、ぜひお立ち寄りください!



と、宣伝苦手マン、がんばりましたので作業に戻ります。
スポンサーサイト

準備中

こんにちは。
見ている人がいるかわからないですが一円あるみです。あついですね。とける。


学校の方が忙しくなり(いいわけ)、最近なにも制作できていません。
「なんか録ろ~」と台本も書かずマイクに向かい、ある程度録ったところで
自己満足してマイクから離れる、そんな生活を送っています。
たまに何か生まれたときは、ついったに垂れ流しておりますが……
あまりまとまったことはできていない現状です。


そうして、幸せな結末も番外編投稿から早3か月。
完結させることができるかもあやうくなってきた今日この頃。
きちんと自分を追い込むことにしました。



しわけつ完結&再録1か月チャレンジ
を一人で勝手にやります。なんだそれ。

内容としては、
①幸せな結末を最終話まで脚本を書き収録(編集はできるかわかりませんが)
②番外編から急に収録環境が変わったので、番外編前の1~5話を再録
みたいな感じです。

チャレンジには別に褒章もペナルティもないのですが、
人に宣言した方ができるかなと思って書きました。
成功したらたくさん褒めてください。
失敗したって9月中旬までには頑張らなければならない。ただ自分の首を絞めるだけ。やったぜ。

そんなお気楽手ぬるいチャレンジをしているので、
チャレンジ中は制作物の音沙汰はないかもしれませんが、(息抜き小ネタはやるかもしれませんが、)
なんかいろいろとよろしくお願いします。

それで、8月中に完成させたら、再録分+新録~完結分をCDに焼いて
10月9日のGLF21にもっていきます。
ここでようやく宣伝を始めるあたり、私の宣伝に対しての苦手意識が効いている。


そんな感じで最後になりましたが、
このたび、ブログでも相互リンクさせていただいている
百合ボイスドラマ制作サークル「あるがままに(http://anewdayshutari.blog.fc2.com/)」の稲峰幸助さんと、
合同でサークル参加させていただく運びとなりましたのです(*''ω''*)
まだきちんと受かっているかわからないそうなので、
正式な通知がありましたらまた改めてご報告したいと思います。

イベントに向けては、他に準備しているものもあります!! というかそれがメイン!!!! やったぜ!!!!!!!
そちらの方は、(しわけつと違って)稲峰さんと一緒にやってるので安心! 当たり前ですね!!
またまとまったことがお話できるようになりましたらブログを書きます。

あと、イベントに備えて、きちんとしたサークル名をつけました(一応)。
「さぼっ転」といいます。正直適当です。
このブログのタイトルも変わっております。

今日はこんなところでしょうか。
また、お知らせできることとか、チャレンジから逃げたくなったらブログ書きます。


ではでは。

Mqubeに移行

こんにちは、一円あるみです。

2013年くらいから? 長いこと使っていたTMboxさんですが、
このたびサービス終了が決まりましたね。
それに伴い、
後継サービスとして名前が挙がったMqubeさんに移行しようと思っています。

先ほど、mEgAmI lOOp関連と、
ボイスドラマのうち「幸せな結末」の一~五+番外編、
あとは「心、秘め。」を再うpしました。

それ以外のものは……どうしよう。
正直、再うpに結構気力を費やしてしまうので、
全部移行するのはキツイかもしれないなぁと思っています。
初回のうpするだけでも、脳内謝罪炸裂するチキン。生きにくい世の中。ぐう。

昔のものや、歌ってみたや、一発ネタやサンプルなどは、
こちらのブログにも取り立てて載せてはいないけれども、
気が向いたら再うpしたいと思います。とか言ってたらしない気がする。
ついった小ネタまとめは、2~4月をひとまとめにしてうpはしたい(願望)
(追記:結局しました→https://mqube.net/play/20170609412516

うpする媒体はかわりますが、
今後ともよろしくお願いいたします。



そういえば、「幸せな結末」、略して「しわけつ」シリーズですが、
第一話の公開から1年が経ちましたね。完結せずに一周年。いえい。
自分的には、5話で折り返し地点です。説明したいことはしたので、あとは死んでもらうだけですね。
あとどれくらい続くかな。年末までには完結しないかな。いや、10月までになんとか。なってくれないかな。

Mqubeの説明欄にも書いたけど、
しわけつは収録しなおそうかと考えてます。
番外編の前くらいから急に環境を整えだし、調子に乗ってIFとか買ったりしたので、
一~五もちゃんときれいな感じでやりたいなという。
脚本も少し変えるかもしれません。
それでできたら……ねー……
いろいろしたいです。ふわっふ。
そんなことよりはよ続編書こうな。ふわっふ。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

一円あるみ

Author:一円あるみ
この世の半分が女の子なんて、百合豚に優しい世の中だなぁ。それはさておき百合を書いたりしゃべったり編集したりしている人です。アイコンは友人作。
Twitter:@2323yosumi

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。